HTC VIVE 買ってみた

勢いで HTC VIVE を買って、勢いで作ってみたブログです。

ReViveをいれないと・・・

今日、HTC VIVEが届いて、さっそくSteamで、やりたかったソフト

  • Tilt Brush
  • SUPER HOT

を購入したわけだが・・・

SUPER HOTを起動したら、何かおかしい。VRモードにならない。

って、よく調べたら、SUPER HOT VR がでてるのは、Oculus Rift 向けだった。Steamにあるのは、ただのPCゲーム。

ただのPCゲームには興味ないんです。買ったお金無駄にした。。。


たしか HTC VIVE と Oculus Rift って、それぞれ互換性あったはず、と思って調べたら、ReVive ってソフト入れればいいらしい。

indiegame-japan.com

あとでやろう。

ちなみに、Tilt Brushは面白かった!!

今度、みせられるなにかかいてレベルのものができたら、アップしたい。