HTC VIVE 買ってみた

勢いで HTC VIVE を買って、勢いで作ってみたブログです。

FPSで遊んでみた(Raw Data)

http://cdn.akamai.steamstatic.com/steam/apps/436320/header.jpg?t=1481834498

FPSどこかの紹介見て、グロくなさそうな Raw Data ってゲームをチョイス。

store.steampowered.com

ハンドガン使うときは、銃もマガジンも腰から抜く動作が必要だし、ブレード(剣)は、背中から抜く動作が必要。

まさにバーチャルリアリティーって感じで、マウス操作でやるのとまったく違う。操作になれないと最初むずかしい。コントローラーの横のボタンを押すアクションが必要なのだけど、押しづらい。

そして、360度襲ってくる敵!けっこう動かないといけない、疲れる。

でも、発砲する感じとか、日本刀みたいな形でスターウォーズライトセーバーみたいな光る剣とかリアル感あってかなり爽快!

細かいところだと、銃とか手元の自分の手とかもリアルで面白い。

・・・けど、自分的には、この俊敏な動きを求められる向いていないと思った。Tilt Brushで絵を描いてるほうが向いてる。